
ジャニオタになりたい

45歳GENEファンの日記

私がしているのは恋と言えば濃い

ジャニーズ全般

芸能人に本気で恋をしなくなったのは、いつからだろう?

小学生の頃、10歳以上も年上の芸能人が大好きだった。本気の恋だった。彼との年の差について、毎日のように目が腫れるまで泣いた。

あー何でこんなに自分は幼くて、彼は大人なんだろうと。

今になれば、十年経てばちょうどいい年の差になるとか考えられるけれど、当時はそんなことを思える訳も無かった。コンサートに行くなんて考えもせず、会うことも無い人に本気で恋をしていた。

次に好きになったのは光GENJIの赤坂くん。雑誌の切り抜きは今でも持っている。

あれも恋っちゃー恋だったような気がする。

 

40歳を過ぎてジャニーズの子たちに魅了される。でも恋愛対象ではない。

恋愛対象にしたって叶わないしとかではなく、姿形を愛でるだけで十分だったり、彼らのグループ内でのわちゃわちゃ感が好きだったりする。

リアル社会で、生涯愛する人を見つけたことが理由だったりするのかもしれない。

 

でも、好きなジャニーズが結婚すると聞けば何となく寂しい。

万が一、街で偶然ぶつかったのがジャニーズだったら、何か奇跡が起きて飲み友にでもなりたいなとは思う。

………飲み友???それでいいのか?うん。いいと思う。やっぱり彼らは恋愛対象でも、性的対象でもないらしい。

 

枯れてるのか私?

 

いやいやそれは困るので、明日はジャニーズのセックスシンボルの位置を確立してるんだかよくわからない亀梨さんについて考えてみよう。(昨日ずっと考えたけどこれ難題だと思う)

恋した私。っていうか亀梨くんからのKAT-TUN

KAT-TUN
始まりは4人のKAT-TUNに恋した事だった。
あれっ?恋?違うな衝撃だった。ディープインパクト

KAT-TUNの存在は知っていた。亀梨くんも知っていた。他の人は顔も名前も知らなかった。何人組なのかも知らなかった。

たまたまつけたテレビに映っていたのは、多分4人になったばかりのKAT-TUNだった。(4人になって頑張ろう的な話をしていた)
だから、KAT-TUNは元々5人組だったんだと思った。
今思えばタメ旅の初期もしくは、きっかけになった番組だったと思う。
日曜のお昼間とかで、番組の選択に困ってたタイミングだったと思う。

 
第一の衝撃。決して大きくない車に4人が乗って、旅をしていた。
 
ここの時点で何が衝撃かって、亀梨くんが小さい車に乗っていること。ただそれだけだった。
4人になっちゃったんだーとか全然思わなかった。あのゴージャス亀梨くんがこんなに小さい車に乗るの?とだけびっくりした。
 
第二の衝撃。民家に泊めてもらったこと。
ジャニーズのアイ ドルが民泊。しかもグループ全員でにびっくり。
最大の衝撃はあの亀梨くんが民家に泊まる???←しつこい
次の日の朝、おばちゃんがおにぎりを握ってくれたような気がする。
あー亀梨くんでも人が握ったおにぎり食べるんだと思った。
 
 
最後まで番組を観終わって、この4人好きだなと思った。
SMAPの木村さんのノリが微妙に苦手な私。ちょっと似てるかもと思ってた亀梨くんが、意外に普通だったこと。
他の3人のメンバーに亀梨くんに対して、思いっきり普通だったこと。4人の掛け合いが絶妙だったこと。本当に素で話してるなと感じたこと。
何もかもが、ストンと私の心に入って来た。
 
実際は、色々あって吹っ切れた時期だったのもあったのかも知れない。
だけど、私はこの4人の醸し出す雰囲気が好きだっ!と素直に思った。
 
そう。私のKAT-TUNへの想いはあの日から始まった。
あ…書いてて寂しくなった。ソロ田口淳之介を応援する気は満々だけど、あのダンスを愛しているけれど、私の恋した4人はいないんよね。
こんな想いを何度も越えてきたファンは偉いな。
 
 
 

◯◯担と私

ジャニーズ全般

ジャニーズとLDHの最大の違い。それは〇〇担てやつ。かっけー。ジャニーズかっけー。

で新規のジャニオタ希望者悩む。これってさ、個人名に使うの?グループ名に使ってもいいの?どうなの?

 

悩んでも結論出ないし、まー私が思うに個人名➕担てのが最強だと思うので、それ前提で話を進めよう。

 

あっもし引き続き赤西さん愛してます。て場合はどうなの?

赤西担?それともジャニーズ離れたら赤西ファンに変更?

あるいは赤西推し?推しも好きだなー。48グループかっけー。

 

さて本題。

〇〇担の何が素敵かといえば、公言する訳ですよ。世間様に私の気持ちはここにしかありません!て。だから〇〇担と▽▽担ですとか論外。

 

 

ここで悩む。私は誰担なんだろうかと。

GENEも基本グループとして好きで、あえて言うなら片寄くんだけど、愛しい息子とか歳が離れた弟の感覚で、恋愛じゃないんだよなー。性的魅力を感じないし、性的興味の対象じゃない。

 

まー基本ジャニーズって性的対象じゃなくて、ミッキーと同じなんだけどね。

でも、おばちゃん人並みに色々経験してきたから、この子うまそーとか、自己中なのしそうとか見えてきちゃうのもまた真実だったりする。つい余談。

 

 

結局何が言いたいかって言うと、私〇〇担て言いたい。もうただただ言いたい。

でもゆっくり探そう。恋はするものじゃなくて、落ちるものだよ。

 

 

田中聖と私

KAT-TUN

初対面は最悪←もちろんメディアでね

脱退の報道を受けてのタイミングだったせいもあって

うわっガラワル!

やんちゃー!

そりゃアウトだわ

名前なんて読むんだよ

ひじり?きよし?

等などあげたらきりがないほど

悪態をついた気がする

 

実はかなり前から読んでるアメブロ

脳内変換でものすんごくガラ悪そうに音声変換してた

 

でもね

KAT-TUNのDVDや動画を観まくった今なら言える

こーきくんは絶対いい子!

 

私は歌手には二通りいると思ってて

音楽に愛されてる人(相思相愛ね)

音楽を愛してる人(片思いね)

 

彼は音楽に愛されてる人だと思う

他にあげると

EXILEのATSUSHIさんとか

小柳ゆきさんとか

藤井尚之さんとか

伊舎堂さくらちゃんとか

赤西さんちの仁さんもかな

 

ちなみに

手越くんと増田くんは

愛してる方だと思うんだよな

上手い下手じゃなくて感覚的な判断で

 

と言うことで

行ってみたいな田中聖のLIVE!INKTのLIVE!

40過ぎたオバちゃん浮くだろうなー

いやいやGENEの時も意外に…

 

って調べてたらINKTだった?岸田勇気さん

GENEの何かやってるんだ!調べてみよ

 

って!!!Fブラの子かーー!

大学の試験が長いって言ってた子かな

うわっ好きな物が繋がる繋がる

楽しいーーー!

 

これだから音楽は面白い!

 

ジャニーズと私

ジャニーズ全般

現在大体43歳。光GENJI世代です。

チェッカーズをあっさり捨てて光GNEJIに乗り換えた世代です。

光GENJIといっても赤坂くんにしか興味がありませんでした。

かーくんってなんだよ。諸星なのにかーくんておかしいだろと本気で思ってたあの頃。

かーくんが諸星和己って名前だって結構最近知ったようなやつです。

 

人生の中でジャニーズで唯一ファンになって、お金を使ったのが光GENJI

明星とか平凡とか買ったなー。明星だよMyojoじゃないよ。

…どうして親に怒られたのか今でも謎だな。

アイドル雑誌なんて健康的でしかないと思うんだけど。

 

それから約30年、ジャニーズにお金を使ったことは多分無くて。

でも最近、ジャニヲタになりたいと切に願う。

でも心のトップはGENERATIONS。はいLDH

 

さてこんな感じでボチボチ進みます。