
ジャニオタになりたい

45歳GENEファンの日記

赤西仁コンサートに行った私

行ってきました、赤西仁コンサート。……消化不良?と言うよりは消化中不良です。

そーいやー私。赤西様のDVDを二本も持ってるのに観てない。

正確に表現すると、一曲目で挫けた。


なんだろーなー。小洒落過ぎなんだよね。歌がうま過ぎてライブ感が薄いんだよね。

MCだとアホ丸出しで人間味溢れるのに、歌は上手いし、ダンスも素敵。それじゃただの完璧なイケメンなんだよ。


おっ。おおお!少し消化してきたぞ。いいもの観たってことじゃないか!

よし。一晩気持ちを寝かそう。

そもそもジュニアなのかJr.なのかが謎な私

結構前からずっと気になっていた事。

それはジュニアとそーじゃ無いジャニーズとの違い。

グループとしてデビューしたら普通のジャニーズで、そうじゃ無い人はジュニアなのかな?

生田斗真くんは俳優デビュー済だからジュニアではないってこと?

じゃあ佐野瑞樹くんは?とか思ったらジュニア卒業してた。おめでとうございます!

 

そして、今日の第1の謎は松村北斗くん!

バカレアも黒の女教師もオンタイムで観てたけど、いい役だったよ。えーこの子ジャニーズなんだ!と衝撃受けたの覚えてる。

その後、思い出せるドラマに出てないのも謎だし、今でもジュニアなんでしょ。なんて不思議な世界なんだジャニーズワールド!

まだ21歳だしと思ったけど、Sexy Zoneとか同世代だよね?そろそろ行きませんか?

 

まー私には内情やメンバーすら理解途中なSixTONESのメンバー全員が,

これからも良い芸能生活を送れますように!

 

そして、第2の謎の安井謙太郎くん!ほー鎌学なんだ。頭もだけどお金持ちなイメージだなぁ。しかもぱるるですか。趣味いいなぁ。◎。

はい。私のイチ推しジュニアです。顔が好きです。ラーメン食べた後のあざとい狙った笑顔に心キュンキュンしてるおばちゃまです。

安井くんなんて25歳だよ!もうデビューしちゃいなよ状態。ぜひ制服が似合ううちにデビューして下さい。

でも北山くんは今でも似合うからなー。5年以内でもOK?

三婆行きたいなー。チケット取っちゃいそうだなー。

ジャニオタを尊敬する私

何年か前、アメブロをやっていた。1年間毎日更新した。女性が書くのは異色な内容だったからか、小さな業界のそれなりの有名人からコメントがつくようになった。

結局、この小さな有名人と知り合った事をきっかけに100人は知り合いが増えたし、恋もした。失恋もした。

でも、色々あったり、1年間毎日頑張ったことで熱が冷めてしまい閉鎖。

その後も繋がってる人とは繋がってる。人生ってそんなもんだよね。

 

そっから、ブログはもーいーやと思っていた数年後、私はジャニーズにはまる。ジャニーズ達の動画も好きだけれど、萌えてるファンの言葉が大好きである。

そんな検索で出てくるブログの多くが「はてな」だったんだよな。

どのジャニーズファンも文章がうまい。引き込まれる。超知的。想いが伝わってくる。活字中毒な私は、ジャニーズファンの文章に敬意を抱く。日々抱いている。今日も抱いちゃって、萌えて、嫉妬した。

 

で結局、リハビリ(←なんの?)兼ねてブログ復活!

でジャニーズファンの文章を読んで何度もへこむ。私、才能ネェーーー!でも頑張る。LDHも好きなジャニーズファンとして頑張る。

尊敬と負けねーって気持ち以外で向上しない女ですから。

修二と彰と私

ずっと「修二と彰」について気になっていたことについて調べてみた。

 

カバチタレ」に出てくる山下くんが死ぬほど好きだった。性格に言えば、山Pと香里奈の高校生コンビを愛していた。

これが2001年の話。これ以降ずっとジャニーズで誰が好き?と聞かれたら、即答で山Pと答えている。今でもお金使うことは無いけれど大好き。

この後「ランチの女王」が2002年。「野ブタ。をプロデュース」が2005年。この辺りは、しっかりドラマを追ってたから記憶ばっちり。

 

この間の2003年にNEWSデビュー。

曲は知ってるけれど山PがNEWSだった記憶はゼロ。内くんの飲酒騒動は記憶にあるけど、オンタイムの知識なのかは微妙だな。

 

で今回のテーマの「修二と彰」について。

二人は2005年にデビュー。ドラマ観てたし、曲はテレビのもの凄い露出度考えてもオンタイムで知ってる。歌えたし、踊れた。

 

でもね。亀梨くんが歌ってる記憶が全くない。野ブタも出てたのにそっちも記憶が全くない。これってなぜ???とずっと思っていた。

 

その疑問を解こうと思って見ていたYouTubeで謎が解けた。

あまりにも山Pの顔が好きで、ホンマにカッケーなー。かわいー。と思ってて、亀梨くんに全く目がいかないんです。

 

結論。

私の中で修二と彰の亀梨くんは、山Pの隣で歌ってるかも、踊ってるかもな人である。バックダンサーやコーラスの人と一緒。記憶に残らない。

KAT-TUNの亀梨くんは好きやで。でも山Pと並んでたら視界から自然と抹消しゃちゃうらしい。ごめんね。充電頑張ってね。

 

学歴より私自身

昨日、赤西くんのラジオみたいのを聴いてて思ったこと。

そうか中卒なのか、赤西くん。(高校中退なのかな?ネット情報ではよーわからんかった。)

で思った。学歴なんて人間を目の前にしたら無だな。

 

幼稚舎から慶応な子は、人間的にいい子が多い印象はあるけれど。まーそれはおいといて、慶応をブランドとして使われることのある、岩ちゃんも櫻井くんも風麿くんも人として好き。

 

慶応をきっかけとして興味を持つことはあるかもしれない。でもそれが理由で好きにならないよね普通。少なくとも私はそうだ。

風麿くんに関して言えば、逆にショックだったし。美しい雑草ぽい感じが好きだったのに、あら実は薔薇だったのねみたいな感じがした。

 

さて話を赤西くんに。

私なんて大学を3つも卒業してるけど、こんなんだし。現代文の偏差値72だけどこの文章。

中卒でも、あんなに素晴らしい音楽を創ることが出来る。英語が出来ることで、仕事の幅が広がる赤西仁

どっちが優れてるかと言えば、一目瞭然。

そうなんだよ。最後は自分自身。私自身。

 

オリンピックの金メダル。東大合格。ドームでコンサート。子供を心身健康に育てる。

どれも素晴らしいし、簡単ではない。

 

毎日、ブログ更新してたら文章も向上するよ!きっと!

さて、今日やることを今日頑張ろう。待ってろドーム。

ジャニーズにおけるイケメンを考えて中丸雄一にたどり着いた私

この前、Qさまに中丸くんが出ていた。

高学歴よりも、頭の柔らかさに尊敬の気持ちしか出てこなかった。あーゆー人を本当に頭がいいって言うんだと思う。

さて、それよりも気になったのが伊集院さんがコメント。「イケメンには負けたくない」と中丸くんをライバル宣言していた。これに対して中丸くん、イケメンを否定せず、ものすっごく複雑な表情をみせた。

 

生で、至近距離で、中丸くんを見たことは無い。でもKAT-TUNの彼をテレビやDVDで観る限りイケメン枠に入っていたのは見たこと無い。(ファンの皆様ごめんなさい。)

KAT-TUNにおける彼の位置。ボイパ担当。まとめ役。司会進行。若干お笑いやります。歴の浅い私が持つのはそんな印象だ。

 

さんまさんが「クラスで1番面白いやつが集まるのが吉本や」と良く言う。ジャニーズはそれのイケメン版。クラスで1番格好いいやつも、沢山集まれば順序が出来る。

クラスに山田涼介がいて、俺が1番と思う人が居たら見てみたい。って言うかお前すぐにジャニーズ入れ。

 

生で中丸くんに会ったら、かっけーと感動するかもしれない。けれど、あの集団に入ったらそうでもない。(再度ファンの皆様ごめんなさい。)

て事を一番自覚してるのは中丸くん本人だと思う。

しかも、ジャニーズの中でもイケメン率No.1だと私が思うKAT-TUN(特に6人ver.)に所属してるんですぜ。姉さん。

 

話を伊集院さんに戻す。

そんな自分よりイケメンの中で日々の中で生きている中丸雄一が、真正面から「イケメン」なんて言われる。

えッそんなこと無いっすよ。と否定することも出来た。多分バラエティーを考えたら別の返しをした方が良かったのかもしれない。

でも彼の中の、あれっ俺も格好いい感んだ。格好いいかも。あー嬉しい。イケメンて言葉を噛み締めちゃう。結果、あの無言の複雑な表情に繋がったんだと思う。

 

そんな人間中丸雄一が私は好きだ。

どこかのファンのブログで、KAT-TUNを応援する過程で誰もが通るのが中丸雄一である。みたいな文章を読んだことがある。

その時はえー中丸くんだけはナイナイ。と思い切り否定したけど、今は思う。KAT-TUNファンは中丸くんを好きになる。中丸担にはならなくても好きになる。

 

小森くんもそーだなー。おっナイス。

GENERATIONSにおける小森隼KAT-TUNにおける中丸雄一は同じである。

今日は結果が出たぞ。

 

 

 

 

日本仁…違う日本人な私

MTVで再放送していたジャスティン・ビーバーの映画を観た。まぁ彼に都合がいいようにまとめられた映画だとは思う。

けれど、パパラッチや過剰過ぎるファンの行動、正に大人げない大人達の言動を考えたら10代の彼が多少?の奇行に走る理由はわかる。

そして結局、最後のLIVEを観て彼がどんな人間でもいいと思った。

これだけのパワーと感動を、音楽を通して与えてくれる。性格が悪くても、私生活に問題があってもいいじゃない。

 

日本にはジャニーズ文化があるから、成熟した音楽がねぇ〜みたいなのをたまにみるんだけど、それは絶対に違う。

彼らのおかげで、多くの女子や熟女や老婆がどれだけ元気になっているか。あっもちろん男子もね。

ジャニーズの歌が最高に上手いなんて言わないし思わない。

音楽に正解は無い。誰かの心をちょっとでも勇気づけたら、それは素晴らしい音楽なんだと思う。

…だからファンの皆様。特に若いファンの皆様。バラードくらいは静かに聴こうよ。

 

そう私は、日本食を食べる度に日本人で良かったと思う。テレビでジャニーズを観る度に日本人で良かったと思う。AKBを観る度に日本人で良かったと思う。

 

さて、昨日見逃した田中聖さんのテレビを観よ←田中くんて呼べない貴重なジャニーズ

何だかとっても可愛い顔してたんだよな。若い時のトゲトゲが取れて、幼い可愛い顔になってた。NEWSの小山さんとか同じ感じ。