読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタになりたい

45歳GENEファンの日記

Sexy Zone の2人組を考える私

新規さんのセクゾ通信です。

しかし、セクゾってセクゾってエラい表現だな。だってセクゾだよ。

セクンだとKAT-TUNぽいし、セゾンだと西武っぽい。まーいっか。

 

さて、今日はSexy Zoneの2人組についての考察を。

Sexy Zone CHANNELはまだ途中なので、ラジオの印象で思ったことをまとめよう。

 

中島&菊池さん

やっぱりこれが1番謎。2人で会話してるようでしてない感じ。お互いマイペースなのか、お互い意識しすぎなのか、よーわからん。

正直、面白みが1番無いのがこの年長組。でも、Twitterとかでふまけんリクエスト良く見るんだよな。実は面白いのかな。今後しらべましょ。

 

中島&佐藤さん

綺麗なお顔同士、わかり合えることも多そう。普通に安心して見守れる2人かな。でも良くも悪くも印象が薄い。

 

中島&松島さん

最高です。役割が中島(男)&松島(女)で決定ですか?この2人の絡みはベタベタな熱々なカップルトークです。間違いなく。ほんまにニヤニヤするわ。

とっても気になる松島さんの日本語の間違いを、ちゃんと指摘する中島さんが好きです。でも聡ちゃんはもっと好きです。ずっとアホでいてね。

 

中島&マリウスさん

Sexy Zoneの中で友達感が最も無いのがこの2人かな。マリウスは中島さんのなんなんだろう?弟?子供?マリウスが中島さんのこと大好きな感じは好き。

兄弟間のような上下関係があって、それがひっくり返ることはずっとなさそう。

 

菊池&佐藤さん

あれ?この絡み見た事ない。今後の研究対象にしよう。

 

菊池&松島さん

中島さん同様、聡ちゃんの日本語の間違いを指摘してあげる菊池さん好きです。

菊池さんてやっぱり赤西さんタイプな印象。私生活とメンバーを分けてて、どっか1歩引いてる感じ。トーク上も壁を作ってる。でもこの2人になると聡ちゃんがつついて壁を壊すって感じですかね。でも聡ちゃんは年長2人とトークだと格好いいを探ってる感あるなー。もっと素でいーよー。

最初、ラジオを聞いた時がこの2人のコンビでした。松島くん頑張ってるのに菊池風磨って感じ悪ーと最高潮に思いました。でも、セクゾの清流に巻き込まれた今は、菊池風磨はただ単に真面目な子なんだなと思います。裏表がないんだろうな。

 

佐藤&松島さん

中島さんと絡む勝利くんに悪い印象は全くなかったけど、聡ちゃんと絡んだ時の勝利くんの時の心の許し具合が最高です。なんか素が出てるよなー。肩の力抜けてるよなー。って思います。

まだ、客観的にイチ視聴者としてSexy  Zoneを観てた頃、勝利くんがとっても苦手でした。「はいはい。ジャニーさんが認めたセンターね」て感じで。

でも、ちょっと見てくとね、思うんです。あの幼い小さな身体で、グループのセンターの役割をしっかり受け止めてて、覚悟があったんだろうなと。Real Faceの出だしを歌った亀梨くんのように。

今はもう真っ直ぐにセンターでキメるのは自分の役割ってきちんと知ってる。

だから、聡ちゃんとのトークはそのセンター感が全くなくて、ダメな男子になれてて、本当にほっこり出来る。この時の勝利くんが大好きです。

友達間が1番強いのがこの2人かなー。

 

松島&マリウスさん

結局マリウスは名字なのか?てのは別に調べることにしましょう。

聡ちゃんのお兄さんモードが見られるのがマリウスとの絡みの醍醐味です。でも聡兄さんは日本語が不得意。マリウスは発展途上。(あっ!聡ちゃんいつかマリウスに抜かれるね。)日本語の色々気になる所はありますが、意外に2人ともしっかりしてて番組進むんだよね。この2人の私生活のトーク聞きたいなー。

まぁ日本語が多少おかしくても話がかみ合ってなくても大丈夫!そこが2人のいいところ!

 

佐藤&マリウスさん

これも見た事無い!勝利くんが違う仕事で忙しいのかな。

今後調べましょう。

 

そうそう、まとめてて思った。

Sexy Zoneてさ顔面偏差値高いのはもちろんのこと、日本語の能力も高いよね。バラエティに走り過ぎずに内容のあるトークが出来る。自分の役割を全う出来る。健人くんはリアル王子らしいから別格で。

まー結局、他のジャニーズもそうなんだけど、どの子もテレビ的にラジオ的に頭がいい。

そこがLDHとの最大の違いだと思う。LDHの子達も皆いい子なんだけど、トークがやや内輪ウケ方向なんだよね。だからライブだとすんごい面白いけど、テレビだとイマイチおもろくない。

やっぱり凄いなジャニーズ。